ぼっちの独り言は長い!

喋る相手がいないから、言いたい事を書いてみた。

悪霊に憑依されたら、どうなるのでしょうかねー?

Yahoo知恵袋の質問に答えてみた!!

質問 悪霊に憑依されたら、どうなるのでしょうかねー?

解答

まず、症状として 幻聴、妄想、無関心、記憶力の低下、

日常生活が困難になる やる気が起きない、

集中力が無く作業が続かない、好きなことに興味や関心が無くなる

考えがまとまらない、

睡眠障害、食欲が無い、体力が減る、食欲が無い、肩凝り、頭痛、腰痛など

実は、これは精神障害の症状を書いたのです。

 

どうして書いたのかを、憑依現象の原因を考えて行くことで説明します。

まず、自分に現実が受け入れられない事が起きた時 その多くは、人間関係の問題であり、ストレスとなってその人を苦しめる。

すると、その人は苦しみから逃れるため その原因はとなる、自分から逃れようとする、逃避が起きるが 状況は良くならず、逃げ切れなくて、本当に自分から離れる 乖離(解離)障害が起きて、もう一つの人格が作られる。

順を追うと

1. 人間関係の問題

2. ストレスを受ける

3. 体調不良が始まる

4. 原因となる自分から離れようとする

5. 精神障害が出始める

6. 逃げ切れなくて、本当に自分から離れる。

7. 選択肢として、うつ病などの精神障害、または、解離障害、多重人格などもう一つの人格が作られる。

 自分は、もう一つの人格が憑依現象だと考えていて

更に、憑依現象は、古いタイプの解離障害で、現代の主流は、多重人格などの解離障害であると考えています。

うつ病になったり、他の精神障害になる可能性があるにもかかわらず なぜ、憑依現象を起こすのか?

こう考えることが出来ます、その人の記憶や心、潜在意識に深く、恐怖やオカルトに関する思いや体験があって 自分の理解できない事、

ストレスで苦しい事があった時に、他の理由よりも 恐怖とオカルトが先に、今回の原因と考えるため、

精神障害ではなく、憑依現象を選んでしまう。 さらに、何で古いタイプかというと 昔の人ほど、自分の理解できないことほど、幽霊や神様の仕業だと思い考える

しかし、現代の若者は特に、インターネットのおかけで、自分の理解できない事があると検索することで、ほぼ答えがでてしまうので 幽霊や神様に結びつかない、さらには、幽霊や怪談という言葉すら、都市伝説に変わってしまった。

つまりは、ストレスを受けて、自分が逃げたくなって、更に追い込まれ、自分から本当に解離した時に 幽霊ではなく、もう一人の自分を選択する、

多重人格や解離性障害とまでいかなくとも 精神障害

うつ病などになってしまうので、その結果、現代に悪霊憑きがなどが、

極端に少なくなった理由であり、 最初に、精神障害の症状を書いた理由です。 現代の悪霊は、ストレスであり、その結果悪霊が憑依すると精神障害の症状出るが、自分の答えです。

今回の書き方だと誤解があるので、書いておきます、幽霊が見えただけでは、病気ではありません、健常者でも視えるので、幽霊が見えるのだけでは病気ではないと付け加えておきます。