ぼっちの独り言は長い!

喋る相手がいないから、言いたい事を書いてみた。

幽霊の正体は、幻覚であるは、間違いである。

幽霊の正体は、幻覚であるは、間違いである。 正確に言うと、幻覚を通して 幽霊らしきモノを見ている。 幻覚は、幽霊そのものでは無いと言うこと 幽霊の正体は、幽霊の情報である。 今回は、どうして幽霊の情報なのかは説明しない 前回の記事を見て欲しい。 …

Yahoo知恵袋に、質問したよ。事故物件、地縛霊、残留思念に共通する話

Yahoo知恵袋に、質問したけど、皆さんの解答を読んで、言いたいことが変わった話 地縛霊、残留思念と続いてYahoo知恵袋の質問した。 質問、内容は残留思念の時のものです。 質問 昔は、幽霊の正体は、残留思念説は、かなり有力な答えだと思っていましたが 今…

yahoo知恵袋に解答してみた。

質問 宗教やスピリチュアルでは自殺者は死んでも苦しむという考えが主流のようです。 ではスイスのように自分で点滴を注入する安楽死や、治療を拒否してセルフネグレクトで死んだ場合はどうなるのですか? 病死の場合は成仏できるのか、幽霊はみんな報われな…

Yahoo知恵袋に解答してみた、金縛りが最近よくあります。何故ですか?

質問 金縛りが最近よくあります。何故ですか? 金縛りの幽霊みたいなのって直接さわれたりするもんですか(触れた感覚があった) 最近は金縛り以外にも普通に起きてる状態で手に触れたような感覚がありました。 夜には「ウゥ…ウァン…」て声がする時もありま…

yahoo知恵袋に解答してみた。 フィンランドやスイスでは幽霊を信じていません。 つまり幽霊を見るような人はいないということだと思いますが

yahoo知恵袋に解答してみた。 フィンランドやスイスでは幽霊を信じていません。 つまり幽霊を見るような人はいないということだと思いますが フィンランドやスイスには幽霊はいないのでしょうか? 特定の国だけ幽霊がいないということはありえませんから 本…

yahoo知恵袋に解答してみた。幽霊が見える人が正常?

幽霊が見える人が正常? それとも 幽霊が見えない人が正常? yahoo知恵袋に解答してみた。 解答 幽霊が見える人が正常か 見えない人が正常かを考えた時 まず、幽霊とは、何かが問題だと思います、 幽霊の正体は、幽霊の情報です。 一般的には、幽霊は死者の…

前回は、呪い仕組みを、今回は呪いの解き方を紹介します。後編

前回は、呪い仕組みを、今回は呪いの解き方を紹介します。 その元になっている動画が youtubeチャンネル オカルト大学 【実話怪談】ほんとにあった呪い・祟りの怖い話を山口敏太郎先生が教えます。 になります。 前回の動画と実は被る所がありました。 それ…

呪いの仕組みと、対処方法、更に呪いを解く方法について!前編

呪いの仕組みと、対処方法、更に呪いを解く方法について!前編 呪いについて最近、youtubeで動画を見ました。 呪いとは、何か、そして呪いを解く方法が紹介されていました。 その動画見て、呪いについて改めて その仕組みを理解し、その対処方法も納得いく説…

いまだに、幽霊を信じない人は多いですね。

いまだに、幽霊を信じない人は多いですね。 Yahoo知恵袋に解答してみた。 質問 いまだに、幽霊を信じない人は多いですね。 解答 あくまでも個人的な考えですが、 いまだに、幽霊を信じない人が多いとはどういうことか 幽霊が存在しないとされる、科学的な解…

昭和の時代は幽霊を信じる人が多かったですが、 平成になり存在に疑問を感じる人が増えて 令和になったら、ほぼ、信じないようになりますか?

Yahoo知恵袋に、解答した。 質問 昭和の時代は幽霊を信じる人が多かったですが、 平成になり存在に疑問を感じる人が増えて 令和になったら、ほぼ、信じないようになりますか? 解答 確かに、その通りだと思っています。 ネットの無い時代には、幽霊を信じて…

幽霊が見える原因ですが 1)見間違い 2)勘違い 3)夢 4)単純に嘘をついている 5)統合失調症の幻聴など だいたい、↑に当てはまりますか?

Yahoo知恵袋に、解答してみた。 質問 幽霊が見える原因ですが 1)見間違い 2)勘違い 3)夢 4)単純に嘘をついている 5)統合失調症の幻聴など だいたい、↑に当てはまりますか? 答え 大体当てはまりますが、自分はこの答えだと思います。 幽霊は存在し…

悪霊に憑依されたら、どうなるのでしょうかねー?

Yahoo知恵袋の質問に答えてみた!! 質問 悪霊に憑依されたら、どうなるのでしょうかねー? 解答 まず、症状として 幻聴、妄想、無関心、記憶力の低下、 日常生活が困難になる やる気が起きない、 集中力が無く作業が続かない、好きなことに興味や関心が無く…

「幽霊を見た」と主張する人は見えたものが幽霊だと どこで判断したのでしょうか?

yahoo知恵袋に解答しようとして、間に合わなかった解答 質問は、 「幽霊を見た」と主張する人は見えたものが幽霊だと どこで判断したのでしょうか? 解答 幽霊を見たは、正解ではない。 深く考えずに、本物の幽霊を見たと、信じる人は多い。 幽霊が見えただ…

yahoo知恵袋に解答したけど、削除された件

yahoo知恵袋で解答したけど、解答終了予定日を待たずに削除された件 質問は、 オカルト肯定派の主張の矛盾についてです。 オカルト肯定派は、科学で幽霊が存在しないと証明されていない事を根拠に「幽霊は存在するんだ」と言いますが、それならスーパーマン…

心霊写真ついて、答えるために長い解答をした。

yahoo知恵袋から 今回も 心霊写真ついて、答えるために長い解答をした。 これは、あくまで僕の個人的な見解で科学的な検証や実験の結果ではありませんので あくまでも参考程度にお願いします。 ちょうど、心霊写真について考えていた時にこの質問があったの…

幽霊は、存在する、幽霊は(日本人共有の幽霊の情報)として存在している。

神は、脳がつくった 200万年の人類史と脳科学で解読する神と宗教の起源 作者: E.フラー・トリー,寺町朋子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/09/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 今回も、yahoo知恵袋から 幽霊はいると思…

読書ブログ リストマニアなろう!を読んで独り言。 

リストマニアになろう!――理想の自分を手に入れる「書きだす」習慣 作者: ポーラ・リッツォ 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2016/10/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る テーマ:リストマニアなろう!を読むと 理想の自分になれますか? …

幽霊は、存在するのか、しないのか!!

幽霊は存在するのか、しないのか Yahoo知恵袋などに投稿された質問と回答を見て 最初は、面白がって見ていた。 しかし、僕は、その回答とやり取りを見て 一時も納得することは無かった。 そして、僕は無性に自分がその質問に答えたくなった。 僕ならその質問…

なぜ学校に行かなければならないのか?

なぜ学校に行かなければならないのか この問が、重要だと思っていました。 それは、学校がいじめの大きな一因であると 今でも、その考えには変わりはありません。 しかし、学校は要らないとも書きました そして学校は無くならないとも書きました ではどうす…

どこからがイジメかという、問いかけに答える

いじめ問題を、考えるとき一つのテーマともいえる どこからがイジメかという、問に対して答える。 どこからがイジメかという事ではない 普段からの、行動が見直すことが出来なければ 後に、いじめられた子に対して行なわれた行為は 全てイジメとして扱われる…

いじめは永遠に無くならないのか

いじめについて、何が出来るのか常に考えていました。 毎年、何回かいじめで自殺のニュースを、聞いたり見たりする度に どうにかならないものか考えて見るものも、其のニュースを見て 少しばかり、考え事をするだけで、次のニュースや他の話題に 自分の関心…